オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  エプソムカップ  芝1800m

グランリーオ      3人気 2着
ダイワレイダース
カンファーベスト
タカラシャーディー


「週末は雨だ」と言ったヤツは誰だ。雲一つない晴天じゃないか。まあ、雨が降らないに越したことはないのだが。そうそう、昨日はBerryz工房嗣永桃子さんと握手してたぞ。怪しい空模様だったが、雨は降ってなかった。でも、僕の心は大洪水。現在、上手いコト言ったような気がする。いや、ただキモいだけか(笑



春の東京開催最終日。芝もだいぶ荒れてきたとはいえ、相変わらず瞬発力の生きる馬場。 内外の馬場差はほとんどない。サイレントディールが過剰人気中。これだけの支持を受けながらも逃げるのだろうか。たしかにペースは速くならなそうだが・・・


ここは連勝中の上がり馬グランリーオから狙いたい。芝1400m〜1600mが適距離とのことだが、父サニーブライアンならそこそこのスタミナはあるはずだし、折り合いもつくタイプ。スローの芝1800m戦なら問題ない。準オープンでは強い内容だった。骨っぽい相手のいないココなら、一気に突破できても不思議じゃない。


対抗は、休養明けになるが、しっかり乗り込まれているダイワレイダース。出遅れ癖さえ出なければ、オレハマッテルゼ以下に4馬身以上つけた能力が黙っていない。新潟大賞典で復活したカンファーベスト、馬体を立て直してきたタカラシャーディーまで。

サイレントディールは瞬発力で劣るタイプ。スローで逃げてもキレ負けすると見た。エリモマキシムロードフラッグは少し怖いが、重賞では能力的に足りない。ウインジェネラーレは右目を失明したので、右回りのレースに出るまで放置。ブラックカフェは掲示板まで。ボーンキングはお久しぶりです! たぶん、浦島太郎気分なんだろうなぁ。


馬券は馬連ボックスで。宝塚記念までは少額投資に徹するゆ。

馬連 ボックス 2,10,11,15  計6点 500円ずつ (確定版)