オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  愛知杯  芝2000m

スターリーヘヴン   8人気 6着
チアズメッセージ
チアフルスマイル


中京芝はBコース替わりしたとはいえ、依然として時計の出る前有利の馬場… のはずだった。雨さえ降らなければ。この一雨のせいで、馬場の内側は荒れてしまった。「まったく伸びない」というわけではないが、少なくとも「内埒沿いが有利」という概念は捨て去るべき。差し馬の外強襲も視野に入れておく必要あり。



本命はスターリーヘヴン。鉄砲で臨んだ福島牝馬Sで驚異的な粘りを見せて2着死守、続く都大路Sでは瞬発力勝負にも適応して3着した。福島牝馬Sを圧勝したメイショウオスカルが1.5kg増、3着のレクレドールですら1kg増なのに、2着の同馬が斤量据え置きなのは恵まれた。前に行ける脚質もプラス。


相手はチアズメッセージ。前走は瞬発力負けしただけ。あの展開ではスイープトウショウでも届かなかっただけに評価を下げる必要はない。ウイングレットメイショウオスカルと有力所には先行馬が多いこともあって、ペースはそれなりに上がるはず。だとすれば、二枚腰を使うスターリーヘヴン以外は楽々交わせるはず。初めての斤量増を経験する人気馬たちと違って、56kgは背負い慣れてるんでね。


買い目は、馬連一点で。三連複ならチアフルスマイルが怖いかな。

馬連 8-11  2000円



■ 参考レース
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050425/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050316/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050201/p2