オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

安田記念 / ユニコーンS / 愛知杯

東京競馬場

芝の状態

今週からAコースを使用します。
Aコースは3週間ぶりの使用となり全体的には良好なコンディションですが、ゴール前150m地点からゴール間の内柵から7〜14mの範囲については、芝の損傷が見られます。



中間の作業内容

1日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝12〜16cm、野芝 8〜10cmの予定です。

1日(水)〜3日(金)砂厚の調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


中京競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
コース替わりでありAコースの損傷部がカバー出来ることから、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

30日(月)芝刈りを実施しました。
31日(火)生育管理のため散水しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 4〜8cmの予定です。

2日(木)、3日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。