オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山牝馬S  芝1800m

ヘヴンリーロマンス   3人気 10着
マイネヌーヴェル
ウイングレット
レクレドール


強力な逃げ馬が見当たらなくてもハイペースになりやすい中山芝1800m、それでも内々を通った馬が残ってしまう前残り馬場、直線に待ち構える心臓破りの坂。キレ味だけでは勝ち切れないし、ある程度は前につけられないと脚を余してしまう。





となれば、一番上手に周れそうなヘヴンリーロマンスを本命視するのが自然なのではないだろうか。阪神牝馬Sの完勝を見てもわかるように、地力だけならこのメンバーでは一枚上。京都牝馬Sは坂のない平坦コースでの瞬発力合戦が合わなかっただけ。フェブラリーSは、慣れないダート戦だけに度外視していい。ハンデも56kgなら大丈夫。


絶好調男 横山典弘が乗るマイネヌーヴェルは追い込み一辺倒なところがあって、現在の馬場状態は明らかにマイナス要素なのだが、「中山で複勝を外したことがない」という堅実性、フラワーカップを追い込みで圧勝した実績も買っての対抗評価。


以下、前走で一番強い競馬をしたのにハンデ55kgは恵まれすぎのウイングレット、坂のあるコースでの復活がありそうな良血レクレドールまで。○▲△の3頭は、好走しそうな馬を中山適性順に並べてた感じ。





買うなら、◎からの馬連を厚めにしたボックス買いになるのだろうか。

馬券が買えないのれす!