オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山牝馬S / クリスタルC / フィリーズレビュー

中山競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
2節(17R)使用し、また先週大雪で除雪作業を行いましたが、大きな損傷もなく、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

今週は散水を行っておりません。
開催日の草丈は野芝約 4〜6cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

9日(水)・10日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
3コーナーから4コーナーにかけての内側の一部で傷みが見られますが、他は概ね良好な状態となっています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
今週は散水を実施しておりません。
開催日の草丈は洋芝が 9〜13cm、野芝が約 4cm(枯れた状態)の予定です。

8日(火)〜11日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約 8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


中京競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
3コーナー手前から4コーナー出口にかけて傷みが見え始めましたが、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

7日(月)芝刈りを実施しました。
10日(木)芝の生育管理のため、肥料を散布しました。
10日(木)散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が(枯れた状態で)約 4〜6cmの予定です。

9日(水)〜10日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。