オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  すばるS  ダ1400m

エコルプレイス     1人気 3着
アタゴタイショウ
ビッグフリート
ヒカリジルコニア


このメンバー構成ならエコルプレイスが楽に行けると思うが、鞍乗に松永幹夫を配してから、逃げずに我慢する競馬で成績を残してきているので、今回もおそらく2〜3番手でレースを進めるだろう。となれば、逃げるのは外枠に入ったアタゴタイショウ。芝実績のある馬だし、芝コース部分でのスピード争いでは一枚上手、外枠からでもすんなり先手を奪えると思う。京都ダ1400mでは、太秦Sの圧勝実績もあるので心配無用。


ヒカリジルコニアアグネスウイングも、アタゴタイショウの直後の集団につけるだろうが、インコースを通れるヒカリジルコニアに対して、アグネスウイングは終始外を回らざるを得ない。ここ2戦の不振は、メイショウボーラーを無理に追っ掛けたせいもあるだろうが、凍結防止剤散布後の時計勝負に難があるようにも見える。それでいて、トップハンデの57kgは、少々見込まれすぎだろう。武豊人気もあるので、今回はスルーで。


ダート戦に転向して、成績が安定してきたビッグフリートが穴候補。相次ぐ除外の影響で間隔は開いたが、枠も悪くないし、斤量にも恵まれたので、前が速くなるようなら直線一気の差し切りが見れそう。人気のツルマルファイターは、京都コースでは末が甘くなるクセがあるので、阪神への開催替わりまで待ちたい。

馬連 11-5,7,15  計3点 1000円ずつ