オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  日経新春杯  芝2400m

コイントス    6人気 4着
エアセレソン
サクラセンチュリー
ナリタセンチュリーストラタジェム


週末の降雨により、時計のかかる馬場状態に変化した京都の芝コース。
先週までの「キレ味頼み」では克服できない。それゆえ、前走でコンマ何秒差でどうだったとか、持ち時計がどうだとか、そんなことを東陶と語ったところで無意味だろう。





ハンデ56kgで出られるなら、素直にコイントスでいいじゃないか。
超長期休養明けだったエニフSは慣れないダート戦、福島記念は出遅れながらも0.2秒差、有馬記念は殺人ラップによる先行馬壊滅レース。適距離のGⅡ戦に戻れば、一昨年の有馬記念 3着の地力が黙っちゃいない。人気がないのも嬉しいね。


あとは「切れ味」のある馬たちを買っておけばよさそう。
3走前にゼンノロブロイに土をつけた京都巧者ナリタセンチュリー、休養を挟んで馬体がパワーアップしたサクラセンチュリー、休み明けで菊花賞5着した遅咲きの花ストラタジェム、同馬を前走で0.4秒差も突き放した京都巧者のエアセレソンまで。


馬券は馬連中心で。但し、天候が天候だけに多額の投資は危険だと思う。

馬連 5-2,3,4,6  計4点 500円ずつ