オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山金杯  芝2000m

メジロマントル    3人気 9着
エルカミーノ
エイシンチャンプ
クラフトワーク、トレジャー、ウインブレイズ


中山のポイントは、「時計勝負の前残り!」
単騎で行けそうなメジロマントルから買っておけばよい。高齢馬だけれど、昨年ようやく頭角をあらわした馬、東京コースで実績を残していることからも坂は問題ない。


相手はなるべく前に行ける馬で固めたい。
中山と好相性のエルカミーノ、先行策で復活が見えたエイシンチャンプ、藤沢厩舎の元評判馬で気分屋さんのトレジャーまで。(みんな、人気なさすぎ)





人気のクラフトワークウインブレイズの取捨について。
中山金杯というレースは、休養明けの馬が善戦した試しがない。しかし、それは「休養明けの馬はハンデ戦に出られない」というルールがあったからこその結果。


気性的にポン駆けが利きそうなクラフトワーク
現在の中山で必須の先行策がとれる実績馬ウインブレイズ


「休養明けは弱い」というデータだけで切ってしまうのはキケンかもしれない。





馬体の回復途上で好走してしまったカナハラドラゴンはどうか。
先行できる脚質、持ち時計、前走の勢いと現在の中山を勝つ条件はすべて満たしているのだが、前走からわずかに中2週、好走の反動が怖いのでスルー。

馬連 11-1,2,4,5,12 計5点 500円ずつ