オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  東京スポーツ杯2歳S  芝1800m

◎メガトンカフェ   3人気 8着
スムースバリトン
ペールギュント
エアサバス、ストラスアイラ


う〜ん、我ながらつまらない予想になってしまった。
経験の浅い2歳馬だけに重馬場経験があるほうが有利だろうという理由、先週のマイネルレコルトからもわかるように大外からの極端な追い込みは届かないという理由から、切れ味で勝負するタイプであるエアサバスよりもメガトンカフェを上位にとった。ペールギュントは13頭立てならなんとかなるかもしれないけど、やはりあの極端な脚質は割り引く必要はあると思う。むしろ、スムースバリトンの前残りのほうが怖い。


本当は三連単でばっちり仕留めたいけど、そこまでの自信はないからなぁ。
普通に◎頭の馬単で買うのも手かも。僕的にはエアサバスの信頼度はイマイチなので、メガトン・スムース軸2頭固定三連複でも面白いかもしれない。





【11/20 13:21 追記】
東京競馬 稍重まで回復したため馬券は回避。普通に人気馬同士で決まりそうだ。

馬券は買わない