オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

アルゼンチン共和国杯 / ファンタジーS

東京競馬場

芝の状態

今週も引き続きBコースを使用します。
直線内側に蹄跡が目立ってきましたが、3〜4Cの芝の傷みはほとんどなく、依然として良好なコンディションです。



中間の作業内容

開催日の草丈は、野芝 8〜10cm、洋芝16〜20cmの予定です。

GⅠレースがなければ、芝刈りする気がないJRAということで。
東京競馬場で「洋芝20cm」って初めて見た。さすがに伸ばしすぎでしょ。


京都競馬場

芝の状態

引き続きAコースを使用します。
向正面中間から3〜4コーナーにかけてのコース内側の傷みが目立ってきました。



中間の作業内容

開催日の草丈は野芝約10〜12cm、洋芝約12〜16cmの予定です。
乾燥が著しい場合には、芝の生育管理のため散水を実施する場合があります。

GⅠレースがなければ、芝刈りする気がな(ry
内側が荒れているのは先週のレースを見ててもわかった。4角で先頭集団にいる先行馬よりも、狙い目は外を通る追い込み馬だと思う。


福島競馬場

芝の状態

Bコースを使用します。
全体的にコース内側の傷んだ部分の蹄跡が多く目立つ状態です。



中間の作業内容

4日(木)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝が 8〜10cm、洋芝が10〜12cmの予定です。