オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

4回阪神3日目11R ローズS 芝2000m GⅡ・牝馬限定

アズマサンダース (※但し、2着固定)
ダイワエルシエーロ
スイープトウショウ


先週のヤマニンアラバスタを見ればわかるように、
夏の上がり馬と春の実績馬の間には埋められない差がある。


特にGⅠで勝ち負けしてきた馬との差は歴然としていると思う。
レクレドールとか買ってる人、頭おかしい。グローリアスデイズメイショウオスカルも所詮はレベルの低い重賞レースで善戦してきただけの馬。基礎能力の時点で足りていない。勝ち負け以前のお話。


つまり、三連複は相当堅い。どんな展開になろうとも。
この3頭の中で、是が非でも賞金が欲しいのが、1勝馬アズマサンダースだろう。おそらく、正攻法でのレースになる。


ただし、"決め手がない"のがこの馬の唯一にして最大の弱点。
スイープトウショウに差されての2着とか、スイープは封じこめても、ダイワエルシエーロに及ばずの2着とか、そういう情景が脳裏をよぎる。


アズマサンダースは2着固定。
勝つのはダイワかスイープか。それは展開次第。3着は残ったほうだろう。
こういうレースこそ、三連単の出番だ。
初めて役に立ったぞ、フォーメーション馬券。2着固定のフォーメーション。

三連複 3-4-10 1000円
三連単 フォーメーション 計2点 1000円ずつ

1着 ダイワエルシエーロ スイープトウショウ
2着 アズマサンダース
3着 ダイワエルシエーロ スイープトウショウ