オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−東京−

2回東京6日目10R サウジアラビアロイヤルカップ ダ1600m OP・ハンデ

エコルプレイス
カイトヒルウインド
エイシンハンプトン
パラダイスシチー


昨夏の旭川以来となるが、エコルプレイスが本命。
だって、人気がないんだもーん。馬体が大きい馬なので久々は割り引きだが、砂実績は[4111]だし、激走してもおかしくないよ。


対抗はカイトヒルウインド。左回りダ[2311]が決め手となった。
以下、武豊エイシンハンプトン、横山典パラダイスシチーまで。スズノマーチは明らかに過剰人気でしょ。

馬連 BOX 3,6,9,12 500円ずつ



そして、メイン。

2回東京6日目11R 第9回NHKマイルカップ 芝1600m GⅠ

アポインテッドデイ
キングカメハメハ
コスモサンビーム
タイキバカラ
注ダイワバンディッド


惨敗だった皐月賞から適距離に戻ったアポインテッドデイを狙い撃ち!
朝日杯FS3着、東京芝[1300]、鞍乗はアレだけど別に勝たなくてもいいわけだから関係なし。スプリングSで一番強い競馬をしたのはダイワメジャーでもブラックタイドでもない。ハイペースを先行してあわやの4着に粘ったこの馬なのだから。皐月賞は距離が長すぎるので度外視。人気も適度に落ちてるし、ワイドでも好配当必至。


対抗はキングカメハメハ。こちらは優勝候補筆頭。
マイル経験の有無を疑問視している新聞も見かけるが、府中のマイルはスピードよりもスタミナが要求されるコース。それは歴代の勝ち馬を見てもわかると思う。毎日杯1着からのローテーションも、タイキフォーチュンクロフネなどがおり、好感が持てる。不利さえなければ、勝てるだろう。


コスモサンビームはマイルなら見直せる。東京コースも合っているし、叩き三走目だし、体調はピークだろう。適距離に戻れば、2歳王者は五月蝿いよ。


無敗のタイキバカラは折り合い次第だが、上手く折り合えるようなら上位に進出してきてもおかしくない。スピードはこの中でもピカイチなんだから。素質は十分GⅠ級。
あとはダイワバンディッドの「左回り確変」に注意しておけばよい。有り得ないとも言いきれないからな。


シーキングザダイヤ新馬戦でコケてから4連勝。
前走のNZTはさすがに強いと感じたが、それ以外は相手に恵まれただけという印象。弱くはないかもしれないが、一線級レベルとの対戦もないし、GⅠ独特の厳しい流れに耐えられるかは疑問。母子制覇はイバラの道だ。


メイショウボーラーも切り。
「東京コースが・・・」とか「目標にされるから・・・」とか全然関係ないから。この馬は強い。万全の状態で走ったら、まあ3着は外さないだろうね。万全な状態なら・・・・。
そう、中途半端な状態で皐月賞を激走してしまった。あれから中2週。その代償はあまりにも大きい。土曜のミスティックエイジの伸び不足を見て、何も感じなかった人は今すぐ競馬なんてやめたほうがいいよ。

馬連、三連複 BOX 1,7,9,13 500円ずつ

そろそろ当てなきゃ。たぁの新写真集が買えなかったら生きていけないよ。