オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−京都−

3回京都4日目11R 第129回天皇賞・春 芝3200m GⅠ

ザッツザプレンティ
ネオユニヴァース


昨年のクラシックはこの2頭の独断場だったじゃん!
どんなことだってするよ!悪いとこがあったら教えて?ねぇ?ねぇ?
(トゥルル、トゥルル)
何よ、人が真剣に話してるのに! 電源切ってよ! 私の気持ち知ってて口説いたんでしょ? そうよね? 好きなのよね? そう、ギュっとして! 抱きしめてよー!


おっと、僕としたことが、少し取り乱してしまったようだ。すまない。
ていうかだね、リンカーンは前走でやっとこさ重賞を制した程度の馬だよ。たしかに前走は完勝だったけど、ザッツに2kgのアドバンテージを貰っての勝利。斤量1kgで0.2秒、つまり1馬身差なので、同斤量になった瞬間、すぐに逆転されちゃうんですよ。昨年のダイタクバートラムもこのパターンで敗れているわけだし。


・・・・どう見ても過剰人気でしょ。武豊が例の「追い込み」をやらないとも限らないし。
ここ3年連続で阪神大賞典勝馬は3着に甘んじているというデータにも後押しされ、「リンカーンを切る」という暴挙に出てみた。



長距離適性を考えれば、本命はザッツザプレンティ
もうね、「終わってみれば菊花賞馬」って、何度言えば気が済むんだよ、って思う。「始まる前から菊花賞馬」でいいじゃん!僕たちはサルじゃない。ホモ・サピエンスなんだから。ちゃんと学習しなきゃだめ!


相手はネオユニヴァースで。
ベストは2400mだと思うけど、この距離がこなせない血統じゃない。菊花賞でゴール前ガス欠状態になったのは、宝塚記念の疲れが残っていたから。リフレッシュした現在なら、あそこからもう一度伸びるはず。

ゼンノロブロイシルクフェイマスはともに超一流の中距離馬。
ここではお呼びじゃない。ここでは人気を裏切って、評価を落としてから、宝塚記念で激走してください。宝塚記念では重い印つけるから。

馬連 1-11 7000円
馬単 1→11 3000円