オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−中山−

3回中山8日目11R 第64回皐月賞 芝2000m GⅠ

ブラックタイド
メイショウボーラー
ダイワメジャー


初志貫徹できず。ごめんなさい。
スプリングSの時に「買わない」と宣言してたにも関わらず、結局、ブラックタイドから買うことになってしまった。現在でも「人気ほどの実力は伴っていない」という評価には変わりないが、ダンスインザダークをはじめ、SS産駒はクラシック直前に急激に成長する傾向があるので、それに期待してみたい。


対抗はメイショウボーラー
朝日杯FS2着、弥生賞2着と実績十分。前に行けるし、折り合いも付く。しかも連対率はいまだに100%。それでいてこの人気なら美味しいよ。中間フレグモーネで4日ほど調教を休んだが、もともと仕上がりの早い馬。出走させてくるからには「万全に近い状態」だと判断してもよいだろう。白井調教師ってそういう人だから。


コスモバルクは大外枠がねぇ。それさえなければ文句なしの本命だったが。
好走凡走の差が激しいザグレブ産駒、前に壁が作れない大外枠、全馬にマークされる厳しい展開。もちろんすべて押し退けて圧勝しても不思議じゃない馬だが、今回は思わぬ惨敗の可能性もあり、1番人気馬としての期待値基準を満たしてないと思うので消し。別にバルクに勝たれても、ワイドで買ってるから平気だし(笑)


大穴はダイワメジャーかな。
「枠がいい」というのが一番の要因だが(僕は枠番重要説信者なので)、前走のスプリングSの内容もなかなか強かったと思うし。

ワイド 7-8 5000円