オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−中京GⅠ−

1回中京8日目11R 高松宮記念 芝1200m GⅠ

デュランダル
シーイズトウショウ
ギャラントアロー


今週の予告ホームランだよ! 当たれば10万円コースだよ!


デュランダルはもう説明不要だろう。
中京の1200mは「逃げ先行有利だ」と言われ続けているけど意外と追い込みが決まるコースだったりする。*1 あとは鞍乗が自信を持って乗ればよい。池添謙一なら大丈夫。


シーイズトウショウは1200mでの成績が素晴らしい。
パワーはないがとにかく器用な馬。中京コースもCBC賞を勝っているし、苦手なはずがない。唯一の不安点は鞍乗の中舘英二だなぁ(笑)


ギャラントアローは今回は内枠に入れた。
これで前走のように逃げるのに苦労することはなさそう。前走後に軽い熱発があったので、周囲も執拗にマークしないだろうし、そういう時こそ怖い馬でしょ。



サニングデールテンシノキセキは切りの方向で。
ていうか、両馬ともちょっと使い過ぎだと思うんだよね。


サニングデールは、ようやく調子が戻ってきたように見えるかもしれないけど、昨年のこの馬はこんなモノじゃなかった。阪急杯も勝ったとはいえ、ギャラントアローの作り出したハイペースの恩恵を受けただけ。あのレースで一番強い競馬をしたのは、自ら勝ちに行って最後に差されたシーイズトウショウですから。


テンシノキセキは、ピークは昨年の夏〜秋。
ここ数戦伸びきれないのは、疲れがたまっているから。どんなに丈夫でも、やっぱり牝馬。もっとデリケートに扱ってあげないとだめだじょ。

馬連  8-2,7 2000円ずつ
三連複 2-7-8 3000円

JRAの前日発売の解禁と同時に僕も三連複を解禁するのだ。

*1:マサラッキキングヘイロートロットスターサニングデール、スティンガーなど好走例多数あり。