オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山金杯

◎トリオンフ  2人気 1着
○ザダル
▲クレッシェンドラヴ
△カデナ


16ヶ月ぶりの前走チャレンジCで+18kgながらも僅差2着に接戦したトリオンフが本命。トップハンデ58kgでも断然。今回さらに体重が増えているが、二走ボケさえなければ実力は頭一つ上かと思う。直前乗り替わりが疑われての2番人気評価なら逆に単勝が本線。ミルコも東京大賞典を制して気分が晴れたはず。

相手は混戦。セントライト記念3着のザダル、福島記念Vで中山巧者でもあるクレッシェンドラヴ、昨夏以降は戦績が安定しているカデナあたりか。

レース結果

1. ◎	⑺ トリオンフ     M.デムーロ ②	1:59.5
2. …	⑻ ウインイクシード  松岡 正海  ⑥	アタマ
3. …	⑴ テリトーリアル   藤岡 康太  ⑪	3/4

2番手待機からトリオンフが押し切り。よく粘ったし凌いだ。直前乗り替わりも問題なかった。ミルコはJRA重賞勝ちは昨年のオークス以来なんやね。やはり東京大賞典を制してから風向きも変わったかな。昨年は色々あったけどしばらくは戸崎不在の美浦で乗るようなので調子と信頼を取り戻してほしい。

2着ウインイクシードはともかくとして、3着テリトーリアルと4着ノーブルマーズには驚いた。細江さんがいきなり10万馬券三連単仕留めてて感嘆。