オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

大井10R  東京大賞典

ケイティブレイブ  3人気 8着
○ゴールドドリーム
▲オメガパフューム


大井で滅法強いオメガパフューム、実績上位のゴールドドリームよりも、展開利を見込んでケイティブレイブ本命。ドバイ取り消し以来の超久々浦和記念で貫禄の完勝。中央ダートでは逆立ちしてもゴールドドリームには勝てないが地方ダートなら話は別。劣化版のスマートファルコンぐらいやれる馬だと思うよ。

相手もJRA馬中心。もうピーク過ぎてるし前走がメイチだった辺り罠っぽい気もするけどゴールドドリームは外せないかな。オメガパフュームは大井との相性抜群も秋の不振が深刻なミルコが評価マイナス。

レース結果

1. ▲	⑼ オメガパフューム   M.デムーロ ②	2:04.9
2. …	⑽ ノンコノユメ     真島 大輔 ⑤	1
3. …	⑸ モジアナフレイバー  繁田 健一 ④	2

大井巧者オメガパフュームが早め仕掛けから押し切り連覇達成。右回りだと全然違うね。地方の深い砂も合うんだろう。秋大不振だったミルコは久しぶりの美酒。2着ノンコノユメはよく伸びているが相手が上だった。地方所属になっても侮れないな。3着モジアナフレイバーも地方所属ながら大健闘。

ゴールドドリームは前に行き過ぎたのが仇となって4コーナーではもう脚がなかった。ケイティブレイブは先行争いで消耗したとはいえ、いい所なしの大惨敗。がっかり。