オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神カップ

◎グランアレグリア  1人気 1着
○イベリス
▲フィアーノロマーノ
△ロジクライ


休み明けでもグランアレグリアで断然。スプリンターズSの予定が伸びに伸びて復帰に時間がかかってしまったが、この馬は叩き2戦目が課題なので、休み明けの方がむしろ信用できる。スピードに勝ったタイプなので距離短縮もプラスだろう。相手は難しいね。人気ないけどイベリスなんか面白そうだけど。

レース結果

1. ◎	⑸ グランアレグリア   C.ルメール ①	1:19.4
2. ▲	⑽ フィアーノロマーノ  C.スミヨン ③	5
3. …	⑹ メイショウショウブ  松山 弘平  ⑩	アタマ


グランアレグリアまさかの待機策でヒヤッとしたが、終わってみれば5馬身差大楽勝でした。NHKマイルカップで「4コーナー先頭に立てないと脆い」弱点を露呈したが、休養を経てその弱点は解消された…のかもしれない。1回ではまだ信用できないけど。あとは直線で競られた時にどう出るかやね。

今後はマイルに行くのかスプリントに行くのか。スプリントに行くならスピードで押し切る先行策の方がチャンスありそうに思ってるんだが。