オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  スワンS

ロードクエスト  9人気 15着
○グァンチャーレアマルフィコースト


マイルCS前哨戦G2とは思えない低レベルメンバー。レースを使わずに仕上げる前哨戦軽視は時代の流れだから仕方ないのか。昔は叩き台仕上げの一流マイラー、ワンチャン狙いのスプリンターだけでなく、7ハロンスペシャリストがメイチの仕上げで出てくるレースでもあったんだけどな。その役目も暮れの阪神カップに取って代わられてしまった。メンバー揃わないならG2剥奪でもいいと思う。G2昇格があるならG3降格があってもいい。

本命は昨年Vのロードクエスト。人気はないが33秒台の末脚はまだまだ健在だし、このメンバーなら力も足りる。以下、安田記念4着のグァンチャーレ、距離短縮はチャンスのアマルフィコーストまで。控えめにワイドで。

レース結果

1. …	⒄ ダイアトニック    C.スミヨン ①	1:21.3
2. …	⑽ モズアスコット    岩田 康誠  ②	ハナ
3. …	⑻ マイスタイル     田中 勝春  ④	クビ

完璧なレースをしたモズアスコットを大外から強襲したダイアトニックがハナ差交わして重賞初勝利。5月にリステッドレースを勝ってからの休み明けでこのパフォーマンス。モズアスコットは2年連続でハナ差2着。この距離このコースは合うんだな。マイスタイルは距離短縮でも追走に苦労してなかった。