オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  富士S

◎レッドオルガ  4人気 3着
○ロジクライ
▲アドマイヤマーズ
△ノームコア


マイルCSの前哨戦。多くのG1ホースが始動戦でかつ斤量を背負わされるため、あまり結果を残せていない。東京芝マイルの申し子エリモピクシーの仔レッドオルガが本命。相手は昨年の覇者ロジクライ。以下、マイル戦全勝アドマイヤマーズ、同距離同コースのヴィクトリアマイルレコードVのノームコアまで。

ところで、このレース重賞昇格してからもう22回目なんですね。オープン特別だった頃の印象がまだ強い。タイキブリザードがまだオープン特別だったこのレースをステップにしてジャパンCとか出走してたの懐かしい。

レース結果

1. △	⒃ ノームコア      C.ルメール ②	1:33.0
2. …	⑼ レイエンダ      C.スミヨン ③	1/2
3. ◎	⑵ レッドオルガ     福永 祐一  ④	アタマ


骨折休養明けでも実質斤量58kgでも関係なし、ノームコアが貫禄勝ち。追い出しをギリギリまで待って上がり33.2秒で差し切りV。先週は半妹が秋華賞制覇、父ハービンジャーと父バゴでG1姉妹出すんだから優秀な母親ですな。

一緒に追い込んだレイエンダが2着。レッドオルガは勝ちに動いての3着。稍重の芝で前半58.9秒ならばマイル戦としては決して速いペースではなかったが、レッドオルガ以外の掲示板4頭が通過順位二桁からの追い込みだからスタミナの消耗が激しいレースだったんだろう。この血統は東京マイルよく走るね。