オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  東京優駿  T2400m

◉ダノンプレミアム
▲ステルヴィオ
△グレイル
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ



休み明けでもダノンプレミアムで断然。朝日杯FSのパフォーマンスは歴代最強レベル。弥生賞も文句のないレースで距離不安を打ち消した。あと2ハロン延長なら能力の違いで克服できる。ラッキーな1枠1番も引けた。あとは折り合いだけ。折り合えば楽勝ですよ。皐月賞前に頓挫があったことでマーケットが半信半疑になっているなら全力で買いたい。


相手は難しい。2着はどの馬にもチャンスあり。強い馬と戦っていないブラストワンピースは人気しすぎの感もありあまり買いたくない。キタノコマンドールも名付け親と騎手で人気先行だし、ワグネリアンは成長力で疑問。となると皐月賞圧勝エポカドーロになるが、「ダービーに間に合ってよかった」的な陣営のコメント見てるとこれまた△以上にはしづらい。前走が大楽勝だったから体調万全ならこちらが一番人気でもおかしくないと思ったが。
結局、ダノンプレミアムが何を連れてくるかと考えれば、ステルヴィオでいいのではないか。オークスを制した旬のロードカナロア産駒。外枠奇数枠のディスアドバンテージはあるものの、人気中位のルメールは狙い目。あとは定番の「皐月賞上がり最速」でグレイル、京成杯からの皐月賞3着がエイシンフラッシュとかぶるジェネラーレウーノに流しておく。