オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  京都大賞典  T2400m

サウンズオブアース
○ミッキーロケット
▲スマートレイアー



スーパーレコード決着となった春の天皇賞出走馬のその後の成績が壊滅的(唯一次走で好走したゴールドアクターは疲れが抜けずに秋全休)なので、シュヴァルグランはちょっと危ないかなと思ってる。昨日のリアルスティール完勝で「この世代は強い」「ミルコはやべぇ」と人気に拍車がかかってくれれば儲け物。私は凡走する方に賭けたい。


本命は◎サウンズオブアース菊花賞有馬記念ジャパンカップと3度のG1銀メダルがありながら、主な勝ち鞍がはなみずき賞の2勝馬。春は走らない、休み明け初戦は走らない、使い込むと消耗する、叩き2戦目しか狙えない好走域がクソ狭いタイプ。それが今年は札幌記念から始動して勝負の叩き2戦目をここで使ってきた。好走条件オールクリア。G2を本気で取りに来ている。単勝で狙えるラストチャンスなのでは。
相手は芝12ハロンではサトノダイヤモンドと僅差の勝負ができるミッキーロケット。年齢を重ねて長距離適性にシフトしてきた▲スマートレイアーまで。単勝◎、馬連◎流し、馬単◎流し。