オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  ローズS  芝1800m

◎モズカッチャン
○レーヌミノルリスグラシュー
△カラクレナイ



仕上がり途上で調教師の泣きが入ってるファンディーナは外枠もマイナスなので消し。馬体の成長感じないリスグラシューも評価を下げるとなると本命はオークス2着モズカッチャンしかいない。「オークスハービンジャー馬場だった」等言われているが、同産駒でオークス4着ディアドラが中山の紫苑Sを快勝しているし、能力通りに決まったレースでしょう。オークス3着のアドマイヤミヤビが故障引退してしまった現在、ソウルスターリングさえいなければ大将を張れる器ですよ。
相手は桜花賞レーヌミノルタイキシャトルの肌馬に父ダイワメジャー、2400mのオークスよりかは1800mの今回の方が間違いなく走りやすい。なんだかんだ掲示板には走り込んで来るリスグラシューが▲。細江さんが推しているカラクレナイも押さえておく。