オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島11R  ラジオNIKKEI賞  芝1800m

◎ビービーガウディ
○サトノクロニクル
▲セダブリランテス
△ニシノアップルパイ



伏兵で安田記念宝塚記念を制したサトノ軍団のサトノクロニクルが1人気も57kgはちょっと見込まれたかなという印象。アンビシャスでも56.5kgだったからね。牝馬ライジングリーズンも牝馬の2kgを考慮すれば実質57kgと厳しい。
◎ビービーガウディから。2走前の自己条件で接戦したモズカッチャンはその後フローラSを制してオークス2着。能力は重賞級。前走から少し間隔が空いたが、余力が残っていることは夏競馬では大きなアドバンテージ。ハンデも53kgと恵まれたし一発あるのではないか。