オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

朝日杯フューチュリティS

人気のミスエルテは4着。馬群に入れて前を射程圏に見る悪くないレースだったけどそこから伸びなかった。前が止まらない馬場だったから川田くんの乗り方は間違ってないと思う。相手が弱いレースしか使ってなかった牝馬なのに血統と前走の派手さだけで人気になりすぎてたかな。馬体重がさらに減っていたのも良くなかったのかもしれない。
里見さんはダイヤモンドの菊花賞で呪いが解けてから、香港・阪神とG1連勝して最高の形で中山グランプリへ。藤澤和厩舎はソウルスターリングから2歳G1連勝。流れってすごい。スローで決め手勝負で父ディープインパクト、そういえば阪神芝マイルはディープの庭でした。終わってみれば単純な結果やね。
サトノもモンドも全然買える馬だけど、この2頭を組み合わせて買うのは難しい、そんな朝日杯でした。さて、有馬記念ウィークです。