オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  安田記念  芝1600m

◎モーリス
▲サトノアラジンクラレント



モーリスで断然。タイキシャトルの域にあるし体調なんて7割あれば十分。騎手が騎手なので単勝2倍近くついているが、馬の質に恵まれていないだけで人気以上に走らせる技術はある人だし、それで嫌われているなら逆に単勝に妙味を感じてしまうな。
マイル初めてのリアルスティールは人気しすぎの感あり。福永祐一騎手は安田記念は上手く乗る騎手だが、だいたいダービーで人気馬に乗ってあっさり負けて「福永ダメじゃん」と思わせた直後に我々をあざ笑うかのように好走するパターン。昨年のリアルスティールヴァンセンヌ然り、4年前のワールドエースストロングリターン然り。今年はダービーでも空気だったし、案外な結果に終わるのでは。私は菊花賞キタサンブラックの2着した馬がマイラーだとは思えないです。
サトノアラジン、△クラレントフィエロダノンシャークロゴタイプ等、実績馬に東京コースの実績のない馬が多い中、左回り巧者クラレントの異常なコース適性は大きなアドバンテージ。