オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  朝日杯フューチュリティS  芝1600m

エアスピネルシュウジ
△アドマイヤモラール
△シャドウアプローチ
△イモータル



武豊さんの全G1制覇濃厚。前走のデイリー杯の瞬発力と着差は圧巻だった。1人気が強いレースだし、ここは素直に信頼。相手はシュウジ。前走では引っかかって逃げてしまった分、余力がなくなってエアスピネルに千切られてしまったが、折り合って逃げられればそう簡単に捕まる馬ではない。ロードカナロアは言いすぎてもメイショウボーラーぐらいはやれるはず。問題はこの秋絶不調の岩田康誠さん。岩田さんでなければ馬連に厚く張ってもいいんだが…。
2頭の間に何か入るとすれば、京王杯上位なのに人気薄の2頭と武は武でも幸四郎!のイモータル。1着は固いと思うので3連単まで広げておく。