オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ドバイ

■ワールドカップ
惨敗。AWは芝の一線級のスピードが必要だということか。芝経験もそこそこあったベルシャザールでも見せ場一つなし。況やホッコータルマエをや。
そう考えるとダート馬だったのに2着したトランセンドは強かったんだなと。


■シーマクラシック
ジェンティルドンナ横っ飛び!少しお行儀悪かったけど外に出してからは伸びが違った。素晴らしい精神力。前走の敗因はやはり福永だったか(笑)
かつて世界を湧かせたハーツクライディープインパクトの子がこうやってまた世界で活躍するのを見ると感無量ですね。


■デューティフリー
ジャスタウェイ強すぎる!親父さんと同じでG1勝ってから完全に覚醒したね。そして、父ハーツクライとドバイ親子制覇ですな。福永くんは英語がんばれよ!
さて、こうなると次走どうするんだろう。香港QEシンガポール宝塚記念か欧州でプリンスオブウェールズS、英愛チャンピオンSか。中距離の怪物ってアドマイヤムーン以来かな。楽しみです。