オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山10R  有馬記念  芝2500m

ルーラーシップダークシャドウトレイルブレイザー



皐月賞菊花賞芦毛二冠はセイウンスカイで懲りている。芦毛じゃないけど、サクラスターオーは(涙)だったし、エアシャカールは…出てないか。トリッキーな中山は合うと思うけど、秋2戦はライバル不在で楽なレースしかしていないし、今回も超一流は回避したとはいえ一癖も二癖もある古馬相手。相手に恵まれる運は認めても、初の古馬相手で胸を貸す立場はちょっとねぇ。


本線は世代レベルの高かった5歳。「悲願」ならトゥザグローリーなんだろうが、近走悪すぎる割にはそこそこ人気で美味しくないので、秋も実積を残しているルーラーシップで。ダークシャドウルーラーシップと差のないレースをしているが、得意の東京で勝てなかったのに中山替わりで逆転は厳しいかとぅ。
穴はトレイルブレイザー。追い切りイマイチで人気の盲点になっているが、あのブリーダーズカップで4着だぜ。京都記念ではダークシャドウを完封している。◎○が勝ち味に乏しいタイプだけに単勝狙いでも面白い。