オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山10R  有馬記念  芝2500m

ヴィクトワールピサオルフェーヴルアーネストリー



今年の春までは「明け4歳は今年の全ての古馬重賞を制してしまうんじゃないか」と思わせるほどだった。それが宝塚記念では連対すらできず。秋の天皇賞ダークシャドウの2着、ジャパンカップトレイルブレイザーの4着が最先着。ちょっと買いかぶりすぎたかもしれん。ブエナビスタの前走は最後っ屁みたいなものだし、オルフェーヴルがまとめて世代交代してしまう可能性が高そうだ。
馬連はオルフェから。オルフェを負かすとすれば、中山全勝のドバイ王者ヴィクトワールピサしかいない。単勝◎とオルフェへの馬単