オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  ジャパンカップダート  ダ1800m

トランセンドダノンカモンバーディバーディ



トランセンドは大外がどうこう云うレベルじゃないだろう。このメンバーの中で、大井でスマートファルコンと0.2秒差できる存在は見当たらない。アメリカ遠征後、G3しか勝っていないエスポワールシチーとも勝負付けが済んでるように思う。私は「2強対決は2強では決まらない」論者なので、エスポワールは無印。ワンダーアキュート、トウショウフリークはそのエスポワールにも完敗。険しみず。
相手はダノンカモン。昨夏以降、連を外したのはフェブラリーSの4着だけ。レースの格は関係なく、相手なりに走れる馬。今回もしぶとく2着濃厚。◎単勝、◎からの馬連馬単が基本線。以下、無欲の差しバーディバーディが▲。3着大好きっ子なので三連単◎○▲は是が非でも押さえておきたい所だ。