オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  産経大阪杯  芝2000m

エイシンフラッシュヒルノダムール
▲02,03



エイシンフラッシュの復活に賭けたい。昨秋は菊花賞回避で予定が狂ってしまったが、それでもジャパンカップ有馬記念も0.4秒差と僅差の敗戦。芝2000mは4戦3勝と大得意だし、昨日の日経賞より手薄な相手を考えれば59kgでも心配なし。何だかんだ言っても最強世代のダービー馬ですからね。
相手は善戦男ヒルノダムール。ただし、少頭数じゃないので信頼度はイマイチ。外回して届かず3着もありそうで、紐の2着候補を探す必要あり。ここで浮上するのが、同じ最強世代のミッキードリーム。戦ってきた相手は重賞winnerがズラリ。父は阪神芝で猛威を振るうキングカメハメハ。人気になってない現在が狙い目。ミッキーだけにTDLが営業再開するまでは休みますだと俺が涙目。
体重増えてれば、武豊リディルも有力候補。


ダノンシャンティは前走でヒルノダムールに完敗。にも関わらず人気だけは抜群。まだ完調には遠そうだし斤量59kgだし今回は見送りで。今年はイギリス遠征ではなく、安田記念に向かったほうがいいのではないか。
単勝馬連流し、1着固定の馬単、1着固定の三連単