オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  ジャパンカップ  芝2400m

ローズキングダムブエナビスタエイシンフラッシュナカヤマフェスタ



ブエナビスタ宝塚記念2着からぶっつけだった天皇賞で圧勝、後ろは交通事故で思いのほか着差がついた。メイショウサムソンの時とそっくりだよね。ジャパンカップアドマイヤムーンポップロックに雪辱されたあの時と。今年のブエナビスタも過信は禁物かと思う。牡馬相手にクラシックディスタンスで人気背負って勝てるほどの強さではない。さすがに馬券圏内は外さないと思うけども。
1着は、東京優駿でスローの府中芝2400mに抜群の適正を見せたエイシンフラッシュ、例年ほどのレベルではなかったとはいえ凱旋門賞で2着に入ったナカヤマフェスタのどちらかだろう。2頭の単勝1500円ずつ。
ただ、どちらも中間過程に不安あり。連で流すなら欠点の少ないローズキングダムからで。神戸新聞杯を勝って菊花賞2着、仮想ドリームパスポート馬連BOX、ワイド◎○、◎2着○3着FIXした三連単まで。