オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  札幌記念  芝2000m

マイネルスターリー
○アーネストリー
▲05,09,11



函館記念を楽勝したマイネルスターリーから。D.ホワイト→三浦皇成の鞍乗弱化で4人気止まりなら断然買い。単勝1000円、馬連◎流し。関係ないけど、三浦皇成と歌のお兄さんって似てるよね。相手はアーネストリーでいいと思うが、冬場に強いグラスワンダー産駒にとって、今年の酷暑はどう考えてもマイナス。状態のピークだった宝塚記念(3着)よりも一歩落ちるのであれば、他にも付け込む余地はありそうだ。そのほうがオッズつくしね。まあ、3着以内は堅いと思うけども。
叩き3走目で走り頃のアクシオン、前走は出遅れが全てのシャドウゲイト、中距離仕様に12kg絞ってきたマイネルキッツが▲。ジャミール、フィールドベアーは来ても3着までかな。ロジユニ、ヒルノは今回は格好の罠。