オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  菊花賞  芝3000m

◎ヤマニンウイスカー
○アドマイヤメジャー
▲リーチザクラウンセイウンワンダー



ダービー馬不在で確固たる軸馬なし。波乱前提、みんなして穴狙い。上位5頭はともかく、フォゲッタブルスリーロールス単勝オッズが20倍を切るのはやりすぎだろうと。こういう時は得てして1番人気が粘ってしまうものだ。距離延長はマイナスだと思うが、ダービー2着馬に菊花賞4勝ジョッキーが乗って展開利まで見込めて、それでも舐められてるのであれば、抑えておいて損はない。


本命はヤマニンウイスカー。父マンハッタンカフェ、母父サドラーズウェルズは明らかにステイヤー。休み明け体重減から中1週(-2kg)は心配だが、前走は出遅れてまともにレースしてないので疲労も残ってないであろう。長距離に強い和田騎手が乗るのも心強い。セントライト記念で人気を裏切ったアドマイヤメジャーも頭候補。休み明けの格上挑戦で横綱相撲を強いられた前走と違って、今回は一挑戦者。ひと叩きして体調UP、人気DOWNなら買わないわけにはいかない。
そのアドマイヤメジャーとオッズで大差ないセイウンワンダーも買っておく。「結局人気決着かよ」対策。単勝3点、▲2着固定の馬単3点が基本線。フォゲッタブル、シェールヴァルトもニオうが3着までっぽいので消し。

馬単 ◎○△→▲ 500円
単勝 ◎○△ 500円
計:3000円 | 自信度:☆☆