オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  きさらぎ賞  芝1800m

リーチザクラウン (→ 1人気 1着)
○ベストメンバー



絶好調男の乗るリーチザクラウンは、坂のないコースならまず勝ち負けだと思うが、今回は「将来を見据えて待機策」らしいので、瞬発力のある馬に一泡吹かされることも想定しての消極的本命。それでも、連は外さないと思うけどね。ただ、馬体重-4kgというのは大いに不満。新馬戦の520kgから毎回減り続けてる。新馬Vから増量・パワーアップを続けるロジユニヴァースとは対照的だ。


その大本命を負かすとすれば、中山芝2000mを2分0秒台で走ったベストメンバー。もちろん、あの日の中山は全体的に時計が速かったからそのまま鵜呑みにはできないが、兄弟に活躍馬のいないスペシャルウィーク産駒、芝重賞ではさっぱりのシンボリクリスエス産駒を買うよりかは夢が見れそうだ。
買い目は、お約束の馬単単勝1倍台の2着付け)のみで。

馬単 ○→◎  2000円
計:2000円 | 自信度:☆☆