オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

小倉大賞典 / 共同通信杯 / シルクロードS

東京競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

先週は降雨の中での競馬施行でコース内側沿いに若干傷みが見られますが、全体的には概ね良好な状態です。



中間の作業内容

特記する作業はありません。
冬季の競馬開催につき、開催日前日に日陰部等へ凍結防止用シート養生を行うことがあります。

6日(金)までクッション砂の砂厚を調整(8.5cm)しました。
4日(水)凍結防止剤をコース全面に散布しました。


京都競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

向正面及び3〜4コーナーの一部に傷んだ箇所がみられます。その他の箇所は比較的良好な状態を保っています。



中間の作業内容

特記する作業はありません。

6日(金)までクッション砂の砂厚を調整(8.5cm)しました。


小倉競馬場  1日目・2日目 開幕

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今開催は洋芝によるオーバーシードをした馬場で施行します。
今シーズンは冷え込みが厳しく生育不良な箇所も若干残っているものの、全体的には概ね良好な状態となっています。



中間の作業内容

1月中旬に芝刈りを実施しました。
1日(日)肥料を散布しました。

30日(金)〜6日(金)クッション砂の砂厚を調整(8.5cm)しました。