オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第50回 アメリカジョッキーCC    晴・良

1. ◎ ネヴァブション     横山典弘 ④ 2:13.9
2. ○ エアシェイディ     後藤浩輝 ② 2 1/2
3. 注 トウショウシロッコ   吉田豊  ⑦ クビ

∴ 的中馬券 馬連 16.5倍×2000円、拡連 5.9倍×3000円、三連複 53.4倍×100円、三連単 275.3倍×100円


ラップタイム

上り 4F 48.0 - 3F 35.9
12.3 - 11.8 - 12.5 - 12.2 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 11.6 - 11.7 - 12.6

滅多に三連単を買わない自分が三連単に手を出して、しかも紐にした3頭が3,4,5着という会心の的中。我ながら天才すぎる。これが新年初的中、初万馬券で1月はロケットスタート成功。ちなみに、三連単を当てたのはキングカメハメハの勝った神戸新聞杯以来。何年前だ。もうガキが走ってるやん(涙)


まあ、三連単的中とは言っても少頭数のレースだし、アルナスラインドリームジャーニーさえ切れれば比較的簡単に獲れる馬券だったのだけども、それ以上にあの予想に辿り着くまでの葛藤とか思考プロセスが収穫。
みんなと予想が被ってたけどGOサインを出せたこと(サンライズキールの悪夢よりも、やる気のない時の原宿神話に賭けた)、昨秋の京都ジャンプSから的中していない悪い流れの中で敢えてレートを上げたこと、滅多に買わない三連単に手を出そうとしたこと。そのどれが欠けても、大きくは勝てなかった。