オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第25回 フェアリーS    晴・良

1. ○ ジェルミナル      福永祐一 ① 1:36.5
2. ◎ アイアムネオ      藤田伸二 ④ 1 1/4
3. … グッデーコパ      田中勝春 ⑩ クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.9 - 3F 35.6
12.8 - 11.6 - 12.0 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 11.4 - 12.0

阪神ジュベナイルFで2番人気したジェルミナルが順当勝ちも、超スローで完璧に折り合ってあの程度では、逆に底を見せた感すらある。打倒ブエナビスタどころか、ダノンベルベールやミクロコスモスの対抗馬としても弱いね。それよりも、内々で窮屈なけいばを強いられて、終始折り合いを欠きながらも直線盛り返してきたアイアムネオに伸びしろを感じる。ネオユニヴァーズ産駒は奥が深い。
人気で凡走したパールシャドウは、不利もあったが、超スローも合わなかった。一貫したペースになればまた違うはず。エリザベスローズは3〜4コーナーの脚は見どころあったんだが、勝ち切るほどの器ではなかった。