オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山金杯プレミアム  芝2000m

マイネルキッツ (→ 7人気 4着)アドマイヤフジアサカディフィート



オペラブラーボは前走の4着が傷だよね。本当に強い馬だったら不利があっても突き抜けたはずで、メンバー強化でハンデ据え置きにも関わらず人気しすぎだ。父オペラハウスよりも母父サンデーが色濃く出てるし、「瞬発力系よりも持久力系」がキーワードの中山金杯で本命に据えるのは危険。△で十分。
ヤマニンキングリーは超平坦巧者、中山の坂はマイナスだろう。キングストレイルは(というか藤沢和雄厩舎は)冬場の中山では信用できん。リキッドノーツは距離が微妙に長い。ダイシングロウは中山鬼門の父ダンス。


本命はマイネルキッツ。昨夏以降、崩れたのはキレ負けしたアイルランドTだけ。父チーフベアハートだが洋芝専用機ではなく、どんなコースでも確実に伸びてくる。にも関わらず、7人気。妙味もある。アドマイヤフジも甲乙つけがたい1頭。GⅠではワンパンチ足りないが、GⅡ以下なら苦手の瞬発力勝負になっても崩れないことを毎日王冠で証明した。昨年の覇者だし中山適性もばっちりだ。
この2頭を本線に、▲アサカディフィート、△ネヴァブション、△オペラブラーボを加えての馬連傾斜ボックスでお年玉大作戦としたい。

馬連 ◎○▲△△ 200円ずつ
拡連 ◎−○ 500円
計:2500円 | 自信度:☆☆