オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第25回 ラジオNIKKEI杯    晴・良

1. ○ ロジユニヴァース    横山典弘 ② 2:01.7
2. ◎ リーチザクラウン    武豊   ① 4
3. … トゥリオンファーレ   川田将雅 ⑦ 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.8 - 3F 37.5
12.6 - 11.0 - 12.3 - 12.2 - 11.8 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 12.9

リーチザクラウンは、10kg減ってた前走でもラストは止まってたし、さらに4kg減らしての距離延長は危ないんじゃないかと思ってた。にしても、4馬身は離されすぎだよなぁ。着差もアレだし、交わされる時に何一つ抵抗できなかったのも×。あの止まり方で3着以下にならないのは能力の証なんだけども。
ロジユニヴァースは、+26kgだった札幌2歳Sからさらに10kg増やしての出走。明らかに重め残りだったし手応えも悪かったのに前を捕まえてからは楽勝だった。能力は間違いなくGⅠ級だろう。残る課題は多頭数だけ。