オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  ジャパンカップダート  ダ1800m

サクセスブロッケン (→ 2人気 8着)ヴァーミリアンワンダースピード



阪神巧者・時計勝負上等のワンダースピードは当該コース鬼門の最内枠に入ってしまった。非根幹距離に強いワイルドワンダーも乗り替わりで大外枠。活きのいい上がり馬も賞金不足で除外ラッシュ、出てきたのはヴァーミリアンと勝負付けの済んだ馬ばかり。長期休養してたのとか長期海外にいたのとかを"未知の魅力"で買うのも何か違うと思うし、必然的に面白くない予想になるよね。


◎○の馬連はあまりに安いので馬単だけ買う。今秋不振もWSJSで暫定トップと復調の兆し見えた小牧太に期待して▲ワンダースピード。先行できれば面白いと思うんだよね。以下、3着臭プンプンのワイルドワンダー、米国産ティンカップチャリス、阪神の坂に強いブルーコンコルド三連単3着付けで。
にしても、この除外ラッシュどにかならんかな。年々門戸が狭くなるのは見え見えなんだし。ジャパンカップダートを東京と阪神の二つに分けてもいいような気もするけど。東京はダ1400m(新設重賞)とかでもいいから。

馬単 ◎→○ 1000円
馬連 ◎○−▲ 400円,400円
三連単 (◎⇔○)→▲ 200円*2、◎→○→△ 100円*3
計:2500円 | 自信度:なし