オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  マイルチャンピオンシップ  芝1600m

キストゥヘヴン  (→ 12人気 13着)スーパーホーネットローレルゲレイロ



スーパーホーネットで堅いと思いつつも、圧倒的な人気馬が伏兵に差されて or 捉えきれずに2着に敗れるのが最近のトレンド。スーパーホーネットの相手探しではなく「頭探し」の視点で臨めば、自ずと答えは浮かび上がってくる。本命はキストゥヘヴン。超ハイペースを突き抜けた京成杯AHが優秀。前走は苦手の東京で前をカットされる不利があるも5着と格好はつけたし、現在が充実期。各紙が「前有利」と煽ってるので、今回も間違いなくハイペースになる。舞台は整った。


相手はスーパーホーネットは当確として、調教抜群のローレルゲレイロも互角だと思う。まあ、単勝!ってタイプではないけどな。スーパーホーネットが連対圏外に飛べば、馬連万馬券だ。賭ける価値はあるだろう。
ほか、安定株のサイレントプライドに"内枠のダンス"ことジョリーダンス、昨年のスーパーホーネットと全く同じ臨戦過程のマイネルレーニア、人気急落のエイシンドーバーら、臭うのは何頭かいるが、どれも頭でというタイプではない。強いて挙げればスズカフェニックスだが、穴人気してると狙い辛いよね。

馬連 ◎−○▲ 500円,500円
単勝 12   2000円
計:3000円 | 自信度:☆☆