オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  エリザベス女王杯  芝2200m

カワカミプリンセス (→ 1人気 2着)
○レインダンス
▲ベッラレイア



週始めは、カワカミ姫=リトルアマポーラ武幸四郎の呪縛から放たれた2頭で行こうと思ってたんだが、このレース、3歳には鬼門だったのを思い出した。3歳女子で1位入線したのは、ファインモーションアドマイヤグルーヴカワカミプリンセスダイワスカーレットと牡馬GⅠ級ばかり。最低でもローズバドフサイチパンドラレベルの実績がないと連対すらできない。あのテイエムオーシャンですら飛んだからな。クラシック掲示板レベルでは、いくらルメールでも荷が重かろう。


秋の京都芝で大ブレイク中の「内枠のダンス」を狙ってみる。前走の4着でようやく長いトンネルの出口が見えてきた。昨年の秋華賞でダイワとウオッカの間に割り込んだ馬がこの人気なら迷わず買いだろう。ベッラレイアも京都外回りなら差はない。春の不振は馬体細化、決して雨が駄目とは思わない。
カワカミ姫は、アサヒライジングの寿退社で超スローの瞬発力合戦になることだけが不安だったが、コスモプラチナビエンナーレがいれば杞憂かな。有馬記念でも◎打つ予定なので、ここは勝ってくれないと非常に困る。

馬連 ◎−○▲ 1000円,2000円
計:3000円 | 自信度:☆☆