オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

シリウスS / 札幌2歳S / スプリンターズS

中山競馬場  7日目・8日目

野芝約8〜10cm



芝の状態

今週もCコースになります。3〜4コーナー内側に少し傷みが見られますが、その他ホームストレッチ等は引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

28日(日)に芝刈りを実施しました(レース終了後)。
2日(木)、3日(金)に散水を実施しました。

2日(木)〜3日(金)に砂厚調整を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  7日目・8日目

野芝約10〜14cm



芝の状態

開催最終節をむかえ、内回り3コーナー入口付近で若干の蹄跡がついてきましたが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

1日(水)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
今週は芝刈りを実施していません。
今週は散水を実施していません。

2日(木)、3日(金)砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  7日目・8日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

各コーナーの内側が傷み始めてきましたが、全体的には概ね良好な状態です。



中間の作業内容

29日(月)芝刈りを実施しました。
29日(月)芝の生育のため散水を実施しました。

29日(月)〜3日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。