オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

エルムS / 京成杯AH / セントウルS / 朝日CC

中山競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約8〜10cm



芝の状態

春開催終了後にオーバーシードの洋芝を消去し、傷んでいた箇所の張替を実施しました。その他の箇所も肥料散布、芝刈などの管理を行いました。
芝の状態は好天にも恵まれ良好な状態です。



中間の作業内容

8日(月)に芝刈りを実施しました。
8日(月)〜10日(水)に散水を行いました。

8日(月)〜11日(木)に砂厚調整を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約10〜14cm



芝の状態

今開催は野芝のみの状態で施行します。第3回阪神開催終了後、洋芝の消去と野芝の生育を促すための更新作業を行うとともに、傷みが見られるところを中心に芝の張替を行いました。今夏の温暖な天候にも恵まれ、野芝の生育は順調で緑一面の良好なコンディションです。



中間の作業内容

5日(金)芝刈りを実施しました。
6日(土)芝の生育管理のため、肥料を散布しました。
9日(火)・10日(水)芝の生育管理のため、殺虫剤・殺菌剤を散布しました。
10日(水)・12日(金)芝の生育管理のため、散水を実施しました。

12日(金)まで砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  1日目・2日目 継続

洋芝約10〜14cm



芝の状態

3〜4コーナーの内側が傷んできましたが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

8日(月)芝刈りを実施しました。
8日(月)、10日(水)〜12日(金)芝の生育のため散水を実施しました。

8日(月)〜12日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。