オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟記念 / キーランドC

新潟競馬場  5日目・6日目

野芝約11〜14cm



芝の状態

向正面から内回りコースの3コーナー入口付近にかけて傷みが広がってきました。また、4号障害前後の痛みが目立ってきました。全体的にコースの内側が傷んできましたが、まずまずの状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません
25日(月)ローラーを用いてコース内側の不陸を整正しました。
27日(水)殺菌剤散布を実施しました。
27日(水)殺虫剤散布を実施しました。

25日(月)、27日(水)、28日(木)コース全面において砂厚調整(8.0cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


小倉競馬場  5日目・6日目

野芝約10〜12cm



芝の状態

全体的に傷みは進んできており、特に3〜4コーナー及びホームストレッチの内柵沿いの傷みは大きくなっております。



中間の作業内容

25日(月)芝刈りを実施しました。
25日(月)ローラーを用いて凹凸のひどい箇所を整正しました。
25日(月)芝の生育管理のため散水を実施しました。

25日(月)〜29日(金)クッション砂の砂厚を調整(8.5cm)しました。
25日(月)乾燥が著しいため散水を実施しました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  5日目・6日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

3コーナーの内側が若干傷み始めていますが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

25日(月)芝刈りを実施しました。
25日(月)芝の生育のため散水を実施しました。

25日(月)〜29日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。