オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  札幌記念  芝2000m

マンハッタンスカイ (→ 6人気 8着)マツリダゴッホシルクフェイマス



マツリダゴッホの"粗探し"が流行っているのか、「中山専用機だ」とか「洋芝適正が」とか「海外遠征帰りで」とか「調教後馬体重が戻ってない」だとかでかなり嫌われてる模様。しかし、仮にもGⅠ勝ってGⅡも3勝してる馬が、GⅢにもう一歩届かないレベル相手に同一斤量で出てくるんだから、マツリダ切ってオッズ跳ね上がるならともかく、そうでないなら体調8割でも買わなきゃハドソン♪


とはいえ、やはり全幅の信頼は置き辛いわけで、本命はマンハッタンスカイ。極限の瞬発力勝負だった新潟大賞典でもタフな持久力決戦だった金鯱賞でも連続2着、洋芝の函館記念では僅差の3着。どんな条件だろうが大崩れしないのが持ち味。現在の札幌芝で必須の先行力もある。連軸は決まりだ。
マツリダゴッホとの馬連が大本線も、面白そうなのはシルクフェイマス京都記念ぐらい走れば見せ場は作れると思う。札幌記念の波乱の主役は、クイーンSからの連闘組かピークを過ぎた実績馬と相場は決まっている。

馬連 ◎−○▲ 2000円,200円○−▲ 300円
馬単 ◎→○ 500円
計:3000円 | 自信度:☆☆☆