オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

何もしてねぇよ夏

例年ちびちび買ってマイナスのままで終わる夏シーズン(パドックを見ないで予想する派だからしょうがない)だが、土日のハットトリックで今年はプラスになった。まあ、2週間もすればマイナスに転落してそうだがな。



今週は夏休みなので、過去の収支のまとめ作業に精を出している。*1 今までは「月ごと」に集計してたんだが、4週の月と5週の月がごっちゃになってたり、土と日で月跨ぎしてたりで収支分析するには不便だったので、「開催ごと」に変えた。さらに、一部混在していたブログに書いてない馬券収支を除外し、純粋にブログに書いた予想だけを集計することにした。Excelも全て組み直した。
もちろん、膨大な過去データを集計しても、それは「すでに起こったこと」であって、「これから起こること」ではない。収支分析しても、いわゆる"予想力"は身につかないだろう。しかし、自分の調子のバロメータをある程度、視覚的に把握できるようにはなる…と思う。それを「購入金額」に反映させたいのだ。

*1:寂しい夏休みだとか言わないで(泣)