オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

北九州記念 / クイーンS

新潟競馬場  1日目・2日目 継続

野芝約11〜13cm



芝の状態

各コーナーおよび向正面の内側が若干傷んできましたが、全体的には概ね良好です。



中間の作業内容

10日(日)、11日(月)芝刈りを実施しました。
13日(水)肥料散布を実施しました。
11日(月)、12日(火)、13日(水)芝の生育のため散水を実施しました。

13日(水)、15日(金)コース全面において砂厚調整(8.0cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


小倉競馬場  1日目・2日目 継続

野芝約10〜12cm



芝の状態

Aコースで5週目の競馬開催となります。
天候に比較的恵まれており、全体的には先週同様にまずまずの状態ですが、3〜4コーナーの内柵沿いの傷みはさらに広がってきております。



中間の作業内容

11日(月)芝刈りを実施しました。
11日(月)ローラーを用いて凹凸のひどい箇所を整正しました。
11日(月)芝の生育管理のため散水を実施しました。

11日(月)〜15日(金)クッション砂の砂厚を調整(8.5cm)しました。
11日(月)乾燥が著しいため散水を実施しました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  1日目・2日目 新規

洋芝約10〜14cm



芝の状態

昨年の競馬開催終了後、傷んだ箇所の芝の張替を行いました。芝の生育は概ね順調で良好な状態です。



中間の作業内容

10日(日)芝刈りを実施しました。
10日(日)肥料散布を行いました。
13日(水)殺菌剤散布を実施しました。
11日(月)、12日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

11日(月)〜15日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。